娘の小児矯正プレオルソ日記

娘が8歳から始めたプレオルソでの矯正について書きます。

長女(開始年齢8歳0ヶ月)のプレオルソ矯正記録(3週間目)

f:id:rakurakumama_hisa:20210715075429j:plain

下の凹んだ歯が前に出つつある

先週アップしようと思いつつ、やる気が起きずに断念していました。日付としてはずれていますが、3週間目の写真をアップします。

 

タイトル通りですが、下の凹んだ歯が前に出て来ているのを感じ始めたのが3週間目です。正面からの写真だとあまりわからないのですが、長女の仕上げ磨きをしていると、その違いをはっきりと感じられるようになって来ました。

 

長女と私は喜んでいます(^ワ^)

 

プレオルソをつけると痛いと言い始めた

プレオルソで結果が出ていることを実感してはいますが、長女はプレオルソをつけると痛いらしく、明確に嫌がるようになって来ました。

 

プレオルソの推奨装着時間は就寝時10時間+起きている時1時間です。長女は就寝時はプレオルソをつけてくれるのですが、起きている時1時間はつけてくれません。ちょっと困っています。

 

もっとはっきりと結果が獲れば、長女もやる気を出してくれるかもしれませんが、今のところはまだまだですね。

 

明日、4週間目の写真をアップします。